体を元気にするには、セサミンE!

写真

体を元気にするには、セサミンE!

ごま、というのは昔から日本人の食事には欠かせない大切な栄養源でした。
仏教の僧侶がお肉を食べるないので、その分の栄養素を、ごまから得ていた、といわれます。
これはごまが不飽和脂肪酸とたんぱく質を沢山含み、肉を食べない僧侶にでも体に必要な栄養を十分に確保できるからでした。
健康で健やかに過ごすために、ごまは私達の生活のなかでは大切な栄養素なのです。
またごまには抗酸化作用があるために、老化を防ぎ、美肌や黒髪に近づくよい効果があるとされています。
これは現代人の私達にしてみたら、聞き捨てられないよい情報ですね。
しかし、ごまのあの小さな粒を毎日どの位食べたら、そのようなよい効果がでるのでしょう?
いつもごまを持って歩くわけにも行きませんので、ごまを健康増進に取り入れたい、と思っていても、なかなか実行できない方もいらっしゃるでしょう。
しかし、このごまの有効成分を凝縮して、カプセルや錠剤にしたものが多々市場にて発売されています。
こういったサプリになったものは、かなり豊富な量のごまを使っており、贅沢にその成分を濃縮したものなのです。
その成分とは、ごま一粒にわずか1%しか含まれていない、ごまの有効成分のセサミンEです。
それがたっぷり詰まったサプリで販売されていますので、貴女もいつまでもご自身をお若く保ちましょう。