中国でも、フェイスブックを使いたいです

写真

中国でも、フェイスブックを使いたいです

facebook(フェイスブック)のアカウントを取得してからというもの、毎日のようにそこから情報を発信するようにしています。
主に身近なところ(周囲)で起きた出来事や家族の事、またオピニオン等様々で、責任が伴うのは言うまでもありませんが、自由に発信する事が出来るので、楽しいです。
殆ど日課のようになっていて、「いいね!」を押して下さる友人も沢山いるのでやりがいがあります。
そんな中、中国への転勤が決まりました。
中国についての情報を色々と調べていたのですが、インターネットに関する規制があることを知り、頭を悩めていたんです。
そもそもインターネットが監視されているみたいですし、今後益々規制が強化されるだろうとの事なので、繋がりにくくなるのではないか、そう危惧してしまいました。
単に更新出来ないばかりではなく、日本に残る家族だけではなく、友人にもフェイスブックを使って近況報告が出来なくなり、不安に感じさせてしまうかもしれないからです。
ところが、インターネットVPNサービスの「つながるもん」を使う事で、そういった不便さから解放されそうです。
フェイスブックだけではなくユーチューブで動画も気楽に見る事が出来ると思いますので、中国行きが楽しみに変わりそうです。http://tsunagarumon.com/