かどわきで忘れがたい誕生日会

写真

かどわきで忘れがたい誕生日会

今年の誕生日は、例年になく豪華なお祝いをしてもらいました。
麻布十番の日本料理のお店、かどわきで彼にご馳走してもらったのです。
前もって食事に誘われていたのですが、まさかこんな素敵なお店で祝ってもらえるとは思いませんでした。
麻布で待ち合わせたときに、彼が裏通りの方へ歩いて行くのを見て、どんなお店に連れて行ってくれるのかとちょっと不安に感じていたら、黒塀の門構えのシックなお店の前で立ち止まったので、普段イタリアンを好む彼のイメージとのギャップに驚きました。
内部は洗練された雰囲気ながら、温かいもてなしの空気が漂っていて、その瞬間からもうこのお店が気に入ってしまったのかもしれません。
彼は個室を予約してくれていました。
中に入ると、柔らかい光があふれていて、とても心地よい空間です。
そして、運ばれてきた料理の数々は、もうため息が出るくらいの美しさでした。
旬の素材を生かした端正で奥深い味わいは、忘れがたいほどの余韻を残してくれました。
また、食器の素晴らしさも強く印象に残っています。
普段のデートは洋食がほとんどですが、このかどわきは新感覚の日本料理と聞き、興味を持ったそうです。
こんな素敵なお店で誕生日会を企画してくれた彼が、とても大人に見えました。