とにかく急いでカギ屋さんに来て貰いました。

写真

とにかく急いでカギ屋さんに来て貰いました。

出先で鍵を付けたまま車のドアをロックしてしまい、スペアキーも持っておらすに困り果てました。
早く会社に戻らないと取引先との打ち合わせが出来ません。
スマホで検索して、一番早く来てくれそうな鍵屋さんに電話をしました。
事情を説明し、とにかくすぐ来て欲しい事を告げると「分かりました」と返事がきて、それから5分程で現場に来たので驚きです。
至急対処出来るように車で常に巡回しているとの事でした。
到着してすぐに鍵開けに取りかかり、一瞬かと思う速度でドアを開けてくれました。
さすが専門家だなと驚いたくらいです。
料金もクレジットカードで支払う事が出来、予定通りの時間に会社に戻る事が出来て、無事に取引先と打ち合わせを行う事が出来ました。
キーを付けたままドアをロックしてしまったり、紛失してしまったりする事は良く有ります。
そういう時にすぐに現場に来てくれてくれる所を知っておくと便利です。
私はスマホで検索をしましたが、検索するのに数分かかっているので、あらかじめ知っておけばその時間を短縮する事が出来ます。
紛失の時などは現場でスペアキーを作成する事も出来ます。
専門家ですので特殊なキーも複製出来る事も多く、カギ屋さんを呼んだついでにスペアを作っておくのが賢い方法です。http://kagi99tokyo.com/service/make.html