隠れ家的な麻布十番の「かどわき」について

写真

隠れ家的な麻布十番の「かどわき」について

麻布十番の「かどわき」という日本料理のお店があります。
ここは 麻布十番駅から徒歩5分の場所にあります。
お店の雰囲気としては落ち着いた高級感のある雰囲気を持っていますが、他の日本料理店には無い特徴を持っています。
その特徴は隠れ家的なところです。
大人の食通が通っていると言われるのはそれなりに理由があります。
お店の入り口を見ると、古風な感じがします。
その古風さが隠れ家的な雰囲気を醸し出しているのかもしれません。
そして、お店のカウンターから料理人が料理をしている様子をうかがうことができます。
これによって、料理への興味がますます湧いてくるのではと思います。
私自身は、たまにしか懐石料理のお店を利用することが無いのですが、以前からカウンター席で注文しながら食べてみたいと思っていたので、料理人とのコミュニケーションから生まれる料理の味もまた格別なような気がします。
料理としては、どれも芸術作品とまで言えそうな素晴らしい色合い、そして素材の組み合わせです。
素材の良さを十分に発揮した料理です。
店内の温かい雰囲気とともに料理をじっくりと味わってみたいものです。
おすすめの料理としては、柔らかく炊いた蛸の旨味が特徴の『飯蛸と筍の木ノ芽和え』があります。
一度食べてみたいものです。