世界有数の観光都市、東京旅行を楽しむ

写真

世界有数の観光都市、東京旅行を楽しむ

日本には京都や奈良、大阪などの歴史あふれる観光都市が各所に点在しています。
その中でも、最大の人口を有し、首都でもある東京ほど観光に適した都市はないといえます。
上野や浅草、新宿や渋谷は駅周辺のエリアがそのまま観光地にもなっていますし、東京スカイツリーや東京タワー、都庁やサンシャインなどビルやタワーの高層部にある展望室からは東京だけでなく関東一円の山々など素晴らしい眺めが一望できます。
浅草には東京都内では最古の寺院、浅草寺と門前に広がる仲見世、入り口には雷門があり記念撮影の定番です。
買い物も駅から至近距離になんでも揃う百貨店やショッピングビルが立ち並んでおり、上京してきた方にとってはおみやげを買うにしても目移りすることは間違いありません。
東京旅行は日中もいいですが、夜、暗くなってからが本番です。
お台場や六本木ヒルズ、渋谷ヒカリエなど都市の夜景が展望できるスポットが多く、どこを巡っても飽きることはありません。
飲食店は夜遅くまで営業しており、特に地方にお住まいの方にとってははじめての経験となることばかりがあふれています。
もはや現代における東京は眠らない街として観光客を一日中出迎えてくれることでしょう。