新しい企業と経験豊富なOBを結ぶ顧問名鑑

写真

新しい企業と経験豊富なOBを結ぶ顧問名鑑


今までにない発想力と行動力で新しいものを生み出していく若手企業家は、日本の不景気を打破するのに欠かせない戦力となるでしょう。
しかしビジネスの世界では若い事が強みになる面もあれば、逆に弱みとして受け止められる事もあります。
たとえば新しい企業では人脈はこれから培っていくもので、いい商品を開発しても売り込み先が開拓しづらいケースもあるでしょう。
特に古くから存在する市場に勝負をかける時は、商品の品質と同じぐらいに人と人とのつながりも大事になってきます。
そんな時に経験豊富で人脈の広い顧問の存在は、新しい企業にとって大事な武器になるでしょう。
実は日本では一年を通して上場企業で重要なポジションにいた人達が約5000人単位で退職しており、その中でもキャリアと人脈を第二の人生でも使って行こうと考えている人達が経営顧問として活動するために登録するサイトがあるんです。
顧問名鑑というサイトで、サイト内には顧問を迎え入れる事で業績をあげたりコスト削減に成功した企業の例が掲載されています。
新しい企業と経験豊富な顧問が手を組むメリットを確認してください。