しっかりと楽しめる趣味が社会人には必要

写真

しっかりと楽しめる趣味が社会人には必要

野球観戦の素晴らしさは野球を観るだけではありません。
スタジアムにはそれぞれ特徴的なグルメがあり、「スタジアムグルメ」などと言ってテレビやラジオ、雑誌、インターネットといったメディアで特集されることもあります。
そのスタジアムでしか食べることの出来ない絶品グルメに舌鼓を打ちながら、スタンドでビールを楽しむのは、まさに醍醐味だということが出来るでしょう。

また、贔屓のチームを応援するために地方遠征をすることもありますが、そこでも食べ歩きは大きな楽しみになります。
地元の観光地を回りながら、その土地の文化に触れるというのは野球ファンの密かな楽しみとして知られています。
ライバルチームのホームだから最初は良い印象を持っていなくても、観光をすることで大好きになるというケースも少なくありません。

野球観戦が趣味の金澤幸雄はアウェイでの食べ歩きを趣味としています。
時間があれば仲間と一緒に野球観戦をし、その後食べ歩きをするのは最早ライフワークと言って良いでしょう。
このような時間がビジネスマンとしての彼の翼を癒し、また月曜日からの活力となっているのです。
趣味はただ単に遊ぶだけでなく仕事の効率を高める効果もあります。